FC2ブログ

 

maicoinuのまいにち
ださ&ぷち汚宅を脱出して、ここちいいおウチに変えるのだ。
http://maicoinu.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
今日は、録画していた映画を2本観ました。

1本は、悪魔の手毬歌。石坂浩二さんの金田一耕助のシリーズですね。



子供の頃、テレビで放送していると、怖いもの見たさで観たなぁ。天知茂の明智探偵も。

岸恵子さんは、とてもきれいで。でもこの作品の時、45歳なんですよ

昔テレビでよく見ていた役者さんがたくさん出ていて、安心して観れました。

実は少し前に同じ市川崑監督・岸恵子・石坂浩二の出演する、『細雪』を観ました。



これはちょっと印象に残った映画で、出演者の言葉づかい、美しい着物、風景・・・そして美しい出演者達。
全てが美しい。

長女が岸恵子、次女が佐久間良子、三女が吉永小百合、四女が古手川祐子。
とにかく美しさにこだわった映画です。

私は佐久間良子が一番きれいだと思った。めっちゃきれいです。
湯気が上がっているかのような色気と気っぷの良さが同居した素敵なキャラクターでした。
この時、佐久間良子さん、44歳。すごいね、女優さんは美しいです、いつまでたっても。
(42歳になった私も頑張ろう・・・)



そして次女の夫役の石坂浩二もいい演技をしています。

着物がみごとで。一体いくらくらいかかったんだろうと。みているだけで楽しかったです。

ま、そういうわけで、同じ監督出演者の悪魔の手毬歌を観たのですが、設定が昭和27年ということで、その頃の日本の風景(田舎です)が見れて楽しかったです。

細雪の方がおすすめですが。



その後、『フライドグリーントマト』を観ました。




これ、ずっと観たかった映画でした。

見終わって、さわやかなグリーンの風が吹き抜けるような映画。
(とはいえ、ちょっとブラックなストーリーも隠れてますが)。

ジェシカダンディのチャーミングなおばあちゃんが最高に素敵です。
そしてキャシーベイツ演じる中年女性が変化していく様子が、観ている私まで一緒に元気になるような気分になりました。

黒人の召使いの方達の慈愛に満ちた言動にも感動しました。
人間、ああありたいものです。


あぁーーーブログ書いていたら、鍋をこがしてしまった・・・


★参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
 
 

Comment


非公開コメント

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




現在の閲覧者数:

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

maicoinu

Author:maicoinu
ださ&ぷち汚宅なのを、当たり前に思っていました。素敵インテリアは本の話・・・。いえ、頑張れば、我が家も素敵に変わるはずだ。このブログを励みに頑張ります。(見たことあるウチだよな・・・ですが、よろしくです。)

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 maicoinuのまいにち, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。