FC2ブログ

 

maicoinuのまいにち
ださ&ぷち汚宅を脱出して、ここちいいおウチに変えるのだ。
http://maicoinu.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
こんにちは、maicoinuです 

Amazonを巡っていて、気になったこの一冊。



一気に読みました。
で、顔もみを寝る前にやってみました。
簡単なんです、これ。
詳しいやり方を紹介しちゃうとまずそうなので書きませんが、これなら続けられる。
普段からも、目の下や眉の上はマッサージするようにしてたんですが、その良い理由がわかりました。

私は右目の下が、格段に痛かったです。
左目は何ともないのに、右は目頭の下から固い固まりなようなものがあって、触るだけで痛かった。
あとは眉の上がかなり凝っていました。

続けてやってみて、少しずつ凝りもなくなればいいです。


寝る前に顔もみをしてみたら、眠りが深くなりました。
朝起きた時に体調が良かったです。

自律神経を整える作用があるとのこと。


以前、足裏もみをやろうとしました。本の通り念入りにもむと、とても痛くて、たぶん調子の悪いところがすごく痛くて、これは効きそうだと感じましたが、片足15分かかるので続きませんでした。

顔もみなら、いつでも出来るし、ベッドに入ったまま寝る前に気軽に出来ます。


顔もみと一緒に紹介されていた、爪もみ健康法も、超手軽に出来ます。

爪の下の角2カ所(爪から2mm程度の位置)を1回10秒小刻みに押します。全部の指の爪を10秒ずつ押します。
それを一日数回やるというものです。

なんだか、最近神経のつながりが悪くなった気がするので、今から予防策 で、出来ることをしようかなと。
たかが爪の下を押すだけですが、関連するところの神経が目が覚めるような感じです。


あとは、ふくらはぎをもむ とか、寝る前の化粧品をやめてみる→夜断食 をやっています。

一切基礎化粧をやめるのは、私には無理のようです。
でも夜何も付けないのは、翌朝の肌の状態も大丈夫だし、お金の節約にもなるし、ラクだし。
続けてみます。





この本を読みました。この方は一切付けない美容法をやってみて、その変化をこの本の中で長い期間レポートしてくれています。
なぜ、通常の化粧品が悪いのか(特に界面活性剤)、医薬部外品ってなに?、自然派化粧品って何?とか。そのあたりの情報もしっかり書いてあって、説得力があります。
オイルは酸化するよね。

ファンデーションも、これまではカバー力の強いクリームタイプを使っていましたが、許される日は、ミネラルファンデをはたくのみにしています。まだシミやらクマやら気になるので、仕事で多くの人と会う時は無理ですけどね。

自分の体で実験しているようで、楽しいです。


★参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
 
 

Comment


非公開コメント

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




現在の閲覧者数:

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

maicoinu

Author:maicoinu
ださ&ぷち汚宅なのを、当たり前に思っていました。素敵インテリアは本の話・・・。いえ、頑張れば、我が家も素敵に変わるはずだ。このブログを励みに頑張ります。(見たことあるウチだよな・・・ですが、よろしくです。)

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 maicoinuのまいにち, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。