FC2ブログ

 

maicoinuのまいにち
ださ&ぷち汚宅を脱出して、ここちいいおウチに変えるのだ。
http://maicoinu.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
こんばんは、maicoinuです

昨日、一昨日と東京に出張でした。といっても私は千葉県人なので、2日とも通いました。
普段は車通勤ですから、久々の電車+遠乗りです。

そこで感じたこと。

1.つり革とか触るのがイヤになっていた。

これには自分でもビックリ。何となくぬるっとしたので余計にいやだったかも。
早く手を洗いたいなとか思ってしまったです。

2.電車通勤は運動になる。

駅まで10分ですが、歩くことと、駅の移動もいい運動になりました。京葉線って、結構歩くんですよね。
ちなみに電車の中でこの本を読みました。



一日5分の下半身強化運動。初級から上級まで、21日ずつ(だったよね)プログラムが書いてあって、今日から始めました。
もちろん初級からね。
物心ついた時から下半身デブの私。
学生の頃は運動が好きだったけど(でも、下半身デブなのね)、就職してから全く運動していません。
さすがにこのままだと、足腰が弱って、子供に迷惑を掛けてしまう・・・
なんてことが気になりました。

やってみます。21×3階級=63日ね。


3.知らない風景が広がっていた。
車窓から、幕張に出来たイオンの大型ショッピングモールを初めて見ました。
あんな所に出来ていたんだ。
あれ・・・あの辺通ったのっていつだっけ・・・。たまに仕事でメッセには行ったんだけど。

改めて、ディズニーランドはあるし、イクスピアリはあるし、葛西臨海公園はあるし、IKEAはあるし。
ららぽーともリニューアルオープンらしいし。幕張のアウトレットもあるし。

結構、足を延ばせば遊べるなぁと気づきました。
京葉線、東京までのただの交通手段と思っていたフシがあるので、ありがたみを感じてなかった。

とはいえ、イオンの大型モールは巨大すぎて、絶対に疲れるので、行きませんけど。
私は、どこにどの店があるかわかってないと、とても疲れるんです。
スーパーでさえそうです。どこに何があるかわかっている店じゃないと、疲れます。

行き慣れない店に行くと、疲れてしまって・・・目もくるくるしてきてしまって・・・。


被害妄想かもしれませんが、ドラッグストアとかで私が入店してから、しばらくすると・・・店内放送が流れるんです。
棚を整理しましょうとか。
あれって、もしかして、『万引きしそうなヤツが来たから、マークしようぜ』なんでしょうか。
店の裏側の監視カメラのモニター見ながら、指示出してるんじゃないかと、いつも疑ってしまうんですよね。


あらら、何の話やら。


あーー、そろそろ真央ちゃんの出番でしょうか。応援しています。真央ちゃん、これまで本当に大変なことたくさんあったと思うし。
幼い頃からぐっとガマンしてきた彼女は日本人の誇りです。


★参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
 
 

Comment


非公開コメント

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




現在の閲覧者数:

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

maicoinu

Author:maicoinu
ださ&ぷち汚宅なのを、当たり前に思っていました。素敵インテリアは本の話・・・。いえ、頑張れば、我が家も素敵に変わるはずだ。このブログを励みに頑張ります。(見たことあるウチだよな・・・ですが、よろしくです。)

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 maicoinuのまいにち, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。